バラとガーデニングショウ


(シンデレラというかわいいバラ)
14日、西武ドームで開催中の[バラとガーデニングショウ]に行きました。カルチャー3人組です。roseさんは名前の通りバラが大好き。マンションのベランダで、とても上手に育てておいでです。mthimeさんも植物が大好き。小さな(失礼かも。。でもご自分でそうおっしゃっているので、)お庭にたくさんの植物を育てていらっしゃるらしい、、2人ともすてきなバラの鉢を買いましたよ〜
mthimeさんは黄色と赤の2鉢。roseさんは、赤いバラを探していたのに、お目当てのがなく、黄色を1鉢。私もすすめられたけれど、バラは難しい、と聞いているので、買いませんでした。
2人は果敢にも、買ったバラ、手で(かなり大きな鉢ですけれど、)お持ち帰り。
バラだけでなく、有名なガーデンデザイナーが作ったお庭もありました。先日1階のyokoさんからいただいたムギナデシコにも出会えました。























3人で、帰り道、池袋の東京芸術劇場に寄って、Ktaくん、satoくん、maaたちの山岳部の先輩、Sさんの写真展を見てきました。カヌーを漕ぎながら撮った「水辺から見た東京」。お仕事のかたわら、写真学校に通っていたSさんの基礎科終了展です。
ちょうど、会場にSさんがいて、お話できました。
何年ぶりかにお会いしたSさん。すっかりおとなになっていて、なんだかとても感慨深かった。。
「少年老いやすく、学成りがたし」  だけれど、
がんばってくださいね。期待しています。。