me坊の運動会

10月9日、土曜日はme坊の運動会のはずでした。朝起きると、曇り空。でも雨は降っていないので、決行かなって思い、車で出かけようとしたその時、電話がなりました。mhさんから、「今日の運動会は中止になりました。。来週に延期です。ですから、朝8時半ではなく、お昼ごろにでも遊びにいらしてください。」って。
出しかけていた車、近所を一周して、帰宅。運動会に備えて5時起きでしたから、2度寝して、11時過ぎに再度でかけました。
me坊のお家につくと、前日から東北新幹線で上京していたmhさんのご両親がもういらしていて、me坊と遊んでいます。私たちも、me坊と遊び、狭いお家の中は大人でいっぱいでした。それぞれが、デジカメやら、携帯やらで、me坊を撮っています。大混乱!!me坊は大はしゃぎでした。

そして今日、秋晴れの中、仕切直しの運動会でした。先週は6人もいたギャラリーが今日はみんな都合が悪く、一気に私とmhさんだけ、、と思っていました。が、そこは、me坊命のah。仕事の前に、運動会を見て、me坊と遊んでから、あたふたと仕事へ。atも今日の仕事を明日にしてもらって、運動会に。お父さんと一緒みたいな競技にも出場。父母会のデカパン競争にも出場でした。

去年は0歳児のクラスだったme坊。すっかり大きくなりました。でもまだ、運動会を楽しむという感覚は、ないみたい。自分の出番が終わると、「おうちに帰る!」と、ahにだっこで、帰ってしまいました。
来年は、きっともっとおりこうさんになっていることでしょうね。楽しみにしています。
運動会の写真は、これからアップしますね。