台湾から帰国して2週間が過ぎました。


九ふんへ行く途中の山道で。


楽しかった3泊4日。帰国はあの大嵐の4月3日でした!無事に帰りつきましたが、、
陶器の町へは行きませんでした。代わりに、「千と千尋の神隠し」の舞台とされている九ふん(漢字が、変換できません。にんべんに分です。)へ。真ん中の写真は、九ふんの商店街で買った刺繍の壁かざり。子どもが百人、遊んでいます。中央には「福」って刺繍してあります。
一番下のブタさんはリンゴで作ってあります。ホテルのダイニングに飾ってありました。可愛らしかったので。

帰ってきたあと、なんだか忙しなく、気がつくと桜は散ってしまっています。今日は、ブログにもっと色々書きたいって思っていたのだけれど、machikoから電話があり長くおしゃべりしているうちに、日付が代わってしまいました。
次回に、、


これは、大規模修繕中の我が家のベランダからの、今年の桜。マンション全体がネットで覆われているので、紗がかかっているように見えます。写真ではあまりよくわかりませんね。案外すてきだったのですが、、