山中湖そして運動会


9月最後の日曜日は、E君がさそってくれて、前にひとつだけ行けなかった富士五湖(4つは行きました。)山中湖へのドライブです。朝5時半に我が家の玄関まで、むかえにきてくれて、帰宅は夜11時過ぎでした。行きはすいすいだったのですが、帰り、大渋滞にまきこまれました。ahは月曜日、出勤しましたが、E君はダウンして、お休みしたそうです。E君が帰りついたのは、たぶん12時半過ぎていたはずです。朝は4時半には出発したそうですから、、無理もないことです。


そして、10月初めての日曜日(6日)はme坊の運動会でした。ナビをつけた愛車で土曜日(5日)の朝6時半、宮城県に向かって出発。途中3回休憩しましたが、6時間かからずにme坊のところに着きました。
              me坊が私たちのために、みやぎのじじと一緒にケーキ屋さんに行って選んでくれたケーキです。
ひさしぶりのme坊。「大きくなったね。」
3ヶ月になったりかちゃんもとても可愛らしくなっていました。その夜は温泉つきの宿をとってもらいました。
翌日は、いよいよ運動会。曇り空であたたかで、絶好の応援日和でした。かけっこ。パラバルーンという団体競技。(大きなバルーンをみんなで持ってするきれいな、お遊戯のようなもの)親子競技。大玉転がし。年中組のme坊の出番は4つでした。どれも一生懸命頑張りました。

動画ばかりで、写真はこの1枚しかありません。運動会のあとで、アスレチックで遊んだときのものです。
お家に帰って、三時のおやつを食べ終えたら、もう、さよならの時間です。雨もふりはじめて、運動会のお天気、ほんとにぎりぎりセーフでした。
お庭のサルビア
me坊がいつまでも車のあとを追いかけてきて、名残惜しくて涙がでました。今度はいつ会えるかな?