スカイツリー


最近、庭園に凝っているahが向島百花園に行きたいといっていました。
スカイツリー向島は同じ墨田区です。わりに近いのです。それで、まずスカイツリーを見てから、歩いて、百花園に行くことになりました。でもスカイツリーから百花園まではけっこう距離があるのです。だから私、スニーカーをはいてでかけました。
スカイツリーは、まだまだ大人気で長蛇の列。今回は下から見上げるのみにしました。me坊がエディンバラから帰って来たら、「連れて行こうね♪」
スカイツリーの真下が地下鉄スカイツリー駅です。見ると駅前から100円バスが出ています。それに乗って百花園の近くまで、行くことができました。
帰路は、百花園から、浅草まで、隅田川沿いに歩きました。途中、言問い橋の袂近くの、言問い団子屋さんでお団子を食べました。ちいさなお団子三個で600円、、ちょっとびっくりでした。

カレンダーが前後しますが、me坊の一家は18日にエディンバラに行きました。出発の飛行機が8時間近く遅れ、ロンドンで1泊、20日にやっと到着しました。あちらは、ずいぶん寒いようです。
me坊はイギリスだともう1年生です。来年3月に帰国するのですが、それまで、学校に通うらしい、、、だいじょうぶかなあ??

上の写真は、me坊の作品展を見に宮城に行ったときのもの。長い長いすべり台。手前がme坊、後ろはah.