2月1日です。

ahが4泊5日のベトナム旅行から帰国しました。農業視察旅行で、30人の団体旅行でした。ホーチミンではmaにも会えたようです。maは3月には本帰国します。それで、たのまれて、引っ越し荷物の大半を占める本の一部を運んできました。ベトナムには宅配便のようなものはなく、段ボールに入れて日本に、ものを送ることができないというのです。それで、一緒に旅行した人にもお願いして、手荷物で段ボール3個の本を、持って帰ってきたのです。今日の夜、成田から届きます。ものでいっぱいの我が家、いったい、どこにおくのでしょうか?やれやれです。いらないもの、捨てなくては、、ね。
そんなわけで、2月は、「かたづけ」の月にしようと思い立ち、今日は台所の食糧庫を整理して賞味期限切れの食品を処分しました。もったいないことです。必要なものを今日使う分だけ買うということにしなければ、とつくづく思いましたが、セールに弱い私です。安いからって、つい買ってしまうのよね。
ゴミ袋の写真を添付しようとしても、うまくできません。atは、はてなダイアリーのことはわからないというし、、、困っています。
できた〜