香港

21日から3泊4日で行ってきました。飛行機、初めてビジネスクラスに乗りました。香港は、近いんですね。約3時間半。せっかくのビジネスクラス、もう少し、遠くてもよかった。。

香港はあの一番暑かった時の東京の暑さでした。でも、ホテルの部屋は、ヴィクトリア湾が目の前に見える最高のロケーションで、もちろん冷房がしっかりで、快適でした。着いた翌日、1日観光ツアーに参加して、主だった観光地をめぐりました。あとは、基本的には、ホテルでくつろいでいました。ゆっくりできて、楽しかった。何も香港まで行って「ゆっくり」しなくてもいいのに、という考えもあるけれど、、ね。それでも、海外は「異空間」なので、日常の忙しなさから解放されます。
写真は、うまく入れられないので、あとから、アップしますね。アップできました。ホテルの部屋から撮ったものです。この写真は朝ですが、夜景もすてきでした。
帰国したら、疲れがでたのかも。(ゆっくりしたはずなのにね。)頭痛、咳で、「香港かぜ」かなって心配しました。というのも、明後日からは、中高の同期会が盛岡であり、2泊3日で参加。盛岡から帰ってきたら、中一日で北海道へお墓参りという強行軍が待っているからです。でも、昨日あたりから、ずいぶん回復してきました。
だから、「行ってきます!」