46年ぶりの修学旅行です。in盛岡。


この写真をいれたつもりが、やはりできていませんでした。
今度は文章がはいっていません。せっかく書いたコメント、どこに行ってしまったのでしょうか?次回に書きます。思い出せるかな。
上の写真は、盛岡で観光バスのガイドさんに連れられて、歩いている私たちです。
全国各地から、37人が盛岡に集まりました。私は東京駅発「はやぶさ」で行きました。みんな、今年度中に「高齢者」になります。還暦同期会で奄美に行った時から、はや5年の月日が流れました。元気で再会できたこと、ほんとに嬉しく思いました。
盛岡での同期会は2回目です。今回も盛岡に住むS子が幹事を引き受けてくれて、至れり尽くせりの同期会でした。私は2泊3日で帰京しましたが、本来は、3泊4日。前日から盛岡入りした人も、後泊した人もいました。楽しく、あっという間に時がすぎて、「今年の楽しみもおしまいだねえ。」って一緒に帰京したMさんと、、、
話はかわりますが、今日(10月13日です)これを書いていますが、10月10日、maのところのhanaちゃんの運動会の日、カメラをなくしました。だから、しばらく、写真なしのブログになると思います。