カーナビをつけたので、

我が家のちいさな車、もう8年も乗っています。今まで、カーナビはついていませんでした。atが車を廃車にしたときにこわれたカーナビを譲ってくれました。こわれていて、嘘ばかりいうので、とうとう、カーナビを新調しました。「カーナビなんていらない。」と言い続けていたahでしたが、買ったとたんに、夢中でマニュアルを読み、あちこち登録しています。そして、「カーナビでどこかへでかけよう!」
まず手始めに軽井沢に行ってきました。軽井沢での宿泊はどこも高いし、しかもいっぱいでした。そこで、帰り道に通る高崎の「東横イン」をとりました。その日はちょうど、「高崎の花火」。思いがけず、花火を楽しむことができました。花火の写真、載せるつもりだったのに、きえてしまいました。残念ですが、載せることができません。
すすめられるままに、「東横イン」の会員になりました。ただでさえ安い宿泊料が5%引きになるというのにつられたのです。
そして、昨日、茅葺き屋根のE君がまたドライブに誘ってくれました。今回は家のカーナビ付きの車で土浦に行き、そこからE君の愛車で益子に行きました。
浜田庄司の美術館「参考館」、益子陶芸美術館、と行き、最後に真岡の井頭温泉。暑かったけれど、そのせいでしょうね。どこも空いていて、ゆっくりと鑑賞でき、楽しい1日になりました。


[

土浦まで、E君が送ってくれました。日帰りはつらいので、「東横イン」の会員になったことだし、と、昨日は、筑波の「東横イン」に泊まることにしていました。会員証を呈示して5%引きになりました。(まだ入会金の元はとれていません。)



遠くに見える白い建物が「コストコ
そして今日、筑波にできたばかりという「コストコ」(有名なスーパーマーケットらしい)に行ってみました。ahがはりきって、カートをおしながら入店しようとすると、、「会員証を呈示してください。」と言われたのです。「えっ。会員じゃないと入れないの?」
奥の方でみんな、入会の手続きをしています。私も最後尾に並びました。でも、会員になるのはやめました。だって会費が4200円、有効期間は1年。4200円の元をとれるほど、筑波まで出かけて行って買い物するってこと、ありえない。、


中はどんなかな?入ってみたかった!