今日は冷たい雨が降り続いています。

この冷たい雨の中、ベランダから見える桜は満開のまま、咲き続けています。けなげです。明日は、お天気が回復して強い風も吹く、と天気予報がいっていました。桜吹雪になることでしょう。
なんだか、動悸が止まらず、困っています。それでも、朝起きて、ごはんを食べて、お洗濯して、お掃除もして、新聞読んだり、生協の注文書を書いたり。お昼になったらテレビを見ながら、適当にお昼ご飯を食べて、、さらにテレビを見ながら、お昼寝。夕方起きだして、いつもなら、スーパーマーケットに買い物にいくのですが、今日はあまりに冷たそうなので、夜のごはんも、あるもので、適当に、、
こんな日はだれかとおしゃべりしたいのですが、今日は、朝、yohikoさんとちょっと電話、生協のお兄さんと、「寒いですね。」、宅急便のお姉さんに「ありがとう。」言っただけだなあって思っていました。「口の運動」不足しています。
桜は黙って、美しく咲いていて、えらいね。